忍者ブログ
二次元と三次元の愛たち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 田中先生の作品って、私にとってはホントウに読みづらい。
銀英は中国語バージョンだからほっといて、創竜伝も全部買ったけど、一冊目も読みきれなかった。(すみません。。。)ページごとに字が多い。外来語も多く使われて、疲れる。。。
(↑まったく個人的な言い訳だけど)
それよりやっぱ、なんていうか、進展が遅い。
薬師寺シリーズはいつも同じパターンがあるから、最後は涼子様の勝ちと決めたから、ミステリーではないので別に真犯人は分からなくてもないし...だからグタグタ言わないでさっさと終わらせてほしいです。
今回の後半はホントウに長い過ぎると思う。
見事な毒舌は最初の章で済んでいるはず。(それは見事過ぎて感服しました)

でも、このシリーズの最初の二冊は結構気に入ったが、
だんだんと、主旨が分からなくなった。
ただ現の政治(っていうか政治家?)に毒舌を言うのため、
似たような物語で、似たようなパターンで......
SFならまだいいけど、科学性が足りないのも今からのことではない。
推理も途中でおわり。主人公二人の進展もまったく望まれない。

で、なんで私また新作を買って読んでるでしょう。。。|||||
銀英はすこし生意気けど、傑作だと思う。
今のはネットでよく見れるネタを使って、オトナっぽくなったとも言える。
別に今のストーリーが下手くそとは言うまい。
ただそれ以上のものを期待して、買い続けてるではないか。

「TYTANIA -タイタニア-」を見よう。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[274]  [273]  [272]  [271]  [312]  [301]  [300]  [299]  [298]  [270]  [269
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
自己紹介:

我が家の「愛」たち

作家:桑原水菜、田中芳樹、東野圭吾、内田康夫
音楽:L'arc~en~Ciel、GReeeeN
声優:置鮎龍太郎、木内秀信
俳優:北村一輝、堺雅人
アイドル:中居正広

萌える作品

小説:銀河英雄伝説、炎の蜃気楼、ガリレオ、浅見光彦シリーズ
二次元:ジャンプ系
ゲーム:戦国無双、太閤立志伝、遙かなる時空の中で、逆転裁判
最新コメント
[11/15 canon eos 600d kit]
[08/20 こなた]
[07/12 FY]
[06/20 Winnie]
[06/01 FY]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]