忍者ブログ
二次元と三次元の愛たち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンヤ - 岡田准一
鳴子・寿子(二役) - 宮崎あおい
雷太 - 伊藤淳史
ジュピター - 緒川たまき
ゆうすけ - 塚本高史(幼少:桑代貴明)
みゃーこ - 平山あや(幼少:加藤美月)
劇場のオーナー - 本田博太郎
シンヤの上司- 北見敏之
プロ野球選手の父 - 山本龍二
アパートの大家 - 根岸季衣
シンヤの母 - 生田智子
ホームレス仲間- 堀部圭亮
モーゼ - 西田敏行
リョウタロウ - 三浦友和

久しぶりの映画。
社会の日陰でちゃんと生きてる人たちの物語。いい話とおもう。
岡田さんと葵ちゃんのために見にきたものが、あのオタク(名前はなんだっけ?)の話にすっげー引かかれた。(←まぁ、主役たちの話もよかったけど)
ファンってさぁ、やっぱすごいんじゃないか。すごいであれ、哀れなものでもある。
片思いより純粋で、ただ相手を想い、自分の人生になんもメリットもない事ばかり張り切って頑張ってる。。。そして、傷を負わないように、たとえ向こうに理解してもらい誘ってくれても、ただ「これからも応援します」の一語で自分を二次元の世界に帰らせた。
見る途中いろんなことを思い出した。
今は仕事のため少しの関心を持つしかできないそしてこれからもまったくできないが、昔は(←何ヶ月前までじゃん!)結構張り切ったよね。一体いいことしたかそれとも悪いことばっかりしてたか今でも言えないね。ただいろんな思い出が残され、まぁ、糧となったとでもいえんかなぁ。
ただファンから見てるアイドルはやっぱ二次元のもんしか過ぎない。三次元の現実世界には多分変えないでしょう。ただ自分の小さな世界の狭い空を支えるため、裏切られない二次元がけっこういいんじゃない。
以上、オタクの感想でした。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[312]  [301]  [300]  [299]  [298]  [270]  [269]  [268]  [267]  [214]  [297
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
自己紹介:

我が家の「愛」たち

作家:桑原水菜、田中芳樹、東野圭吾、内田康夫
音楽:L'arc~en~Ciel、GReeeeN
声優:置鮎龍太郎、木内秀信
俳優:北村一輝、堺雅人
アイドル:中居正広

萌える作品

小説:銀河英雄伝説、炎の蜃気楼、ガリレオ、浅見光彦シリーズ
二次元:ジャンプ系
ゲーム:戦国無双、太閤立志伝、遙かなる時空の中で、逆転裁判
最新コメント
[11/15 canon eos 600d kit]
[08/20 こなた]
[07/12 FY]
[06/20 Winnie]
[06/01 FY]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]